2014-01-01 21:06 | カテゴリ:日々の事
      画像 3136 (188x250)

          謹 賀 新 年


 元旦の朝は、暖かく穏やかな幕開けでした。

 皆で、お屠蘇を飲み、おせち料理を囲み、孫にお年玉。

 幸せな一年の初め、というべきでしょうねぇ。

 

 P1050788 (200x147) P1050786 (136x200)

 息子と相談して、夫のリハビリを兼ねて、皆で楽しむ為に、ウイーという
 ゲームを借りて、ウイーリモコンと中古のすぽーつゲームソフトを、元旦
 早々買って来ました。

 一年生の孫が師匠、大の大人も童心に帰って孫と張り合い、ムキになり大笑い。
 夫は、ボーリングゲームで、パーフェクト連発。
 こんなに楽しそうに、生き生きした様子を見るのは、久しぶりです。

 ゴルフ歴のあるムコ殿は、ゴルフゲームで、流石のプレイで鼻高々。


 P1050819 (130x180) P1050794 (200x146) (180x131)

 P1050822 (180x133) P1050827 (180x132)

おじいちゃんの顔とばーばらの顔を、登録するのですが、孫が「ばーばの顔は、
どれにする?」と聞くので、「美人にしてよ」と言うと、「え~?別人て言う事?」

これには、怒るのも忘れて、皆、お腹を抱えてお笑い。 
お腹の皮がよじれる、ということはこう言う事かしら!?

座布団10枚! 大向うから掛け声がかかる、今日の主役でした。


来た日には、速く日がたってくれれば・・・・と思っていましたが、明日にはもう
皆、帰ってしまいます。

元の静寂に慣れるまで、暫く又寂しい時間が・・・・・・・。




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する