2013-12-24 13:58 | カテゴリ:日々の事
           画像 3080

どうやら、風邪を引いたようだ。
昨日から、なんだか背中が寒いなあ、と感じていたが、それは今朝も続いており、
日中陽が当って、室温22度になっても、変わらない。

それどころか、ゾグゾグ感が増し、もう一枚カーディガンを羽織ったが、どうも発熱時の感覚。
急いで薬を飲んだ。
午後は、大人しくしていよう~。



ウチの車は、その日初めてエンジンをかけると、「今日は、〇月〇日 です」と言う。
                     (えっつ?皆さんの車も・・・・笑)
今朝は、「メリークリスマス、今日は12月24日です」で、 あ~そうだ、チキンを
食べる日だ、と気付いた。

子供がいないと、クリスチャンでもない我が家は、若い人にはロマンチックな夜も、
チキンとケーキを食べる日でしか、ない。
ケーキは、太るしご飯が食べられなくなるので、パス。

スーパーで、夫のリクエストのフライドチキンとハーブ鶏のローストチキンモモ一本
を買い求めた。こんなふうに、何とかの日は、買い物も早く進んで、大いに助かる。

それでも、一応「メリー・クリスマス」と、言いながら食事をしてみよう・・・・・か?!


                      画像 3079




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する