2013-12-21 09:41 | カテゴリ:日々の事
         画像 3125

隣りのおばあちゃん、膝や腰が痛かろうと長~いこと、峠をこえた隧道の近くの畑まで、

雨の日や、用事のあるとき以外、ず~っと通い続けていました。(自分で運転して)

でも、3年ほど前大病をし、足も悪いので、ご家族からは近所だけの散歩を、許されていました。

ご家族の心配は尤もですが、働き続けてきたおばちゃんにとって、それは死ぬほど辛いこと。

そこで、知り合いや他の子共に頼んで、車で畑まで連れて行ってもらい、ボチボチと農作業と

そこでのお喋りを楽しんでいるようでした。

ところが、昨日買い物に車で走っていると、ちょっと離れた所で、杖を頼りに歩いている

疲れた様子の、おばあちゃんを発見。

車をとめ「こんな所まで、歩いてきたの?」と聞きますと「やたらに、歩いてきたら何処だか

わからなくなっちゃったよ」と、言います。

ばーばらが乗せて行ってくれるのを、期待する様子がわかりましたが、方向が逆でしたし、

とっても急いでいましたので「ここから、真っ直ぐ行くと、長尾川の土手に出るからね、とにかく真っ直ぐね」

と心残りでしたが、まあ、昼間だし認知症でもなさそうだから、と納得させ発進しました。

買い物を済ませて帰ってくると、ちょうどもう一人の押し車の近所のおばあさんと、二人連れ。

やれやれ、良かった。 でも、かなり歩けるようになって、ご家族は(昼間は留守)ご存知かな?



          画像 3122
  (又々、季節はずれのガーベラ。何処かの奥様が、ばーばらのようだとか・・・?爆)

水曜がフラダンス、昨日が太極拳、やっぱりちょっと、キツイ!
フラって、腰を回すだけみたいですけれど、腰を落として膝で廻すんです。太極拳に、似ています。
続けてやったら、以前から時々痛んでいた、右膝が悲鳴を・・・・。
昨夜は、湿布を貼ってやすみました。

今日は、大事なお楽しみ会と、忘年会が待っていますからね!!(笑)




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する