2013-12-18 15:44 | カテゴリ:日々の事
           画像 3120
             山茶花に メジロのさえずり 降り注ぐ              
              画像 3119
          山茶花、まだ満開ではありませんが、木の大きさがわかりますか?

ロマンチックのロの字もないですが、午後二人で裏山に登って見ました。

定年後の俄か百姓が増え、蜜柑の木が切り倒され、畑に開墾されている所、まだ全然
手の入っていない所、きれいに刈られた茶畑もあります。

喉が渇くと、収穫される事のない、他所のおウチの蜜柑をもいで、食べたり・・・・。
ウチの畑にも寄って、残っていた最後の隼人ウリとムベを袋に入れ、ぶらぶらと。

今までの夫では、到底無理だった竹やぶの中を、滑らないように慎重に慎重に、降りて
行きました。

やった!!出来たじゃない! 眼がねのお陰で、前に進めそう・・・。

帰り道、久し振りにお会いしたお客様、「 え~!?、山から来たの?凄いじゃない!
まあ、ちょっと寄って行ってよ」と、車から座布団や毛布を出してきて、ベンチに
敷いてくれ、暫この一年の出来事を。
とっても、喜んでくれました。 有り難いことです。

家に戻った時は、もう山に陽が落ちていました。

画像 3113 画像 3121

画像 3114 画像 3117


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する