2013-12-13 13:43 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
       画像 3089


元々はらっぱだけで、定例会をいつもよりも賑やかに開催するつもりだった、12月のお楽しみ会、

後から図書館も共催、その後に生涯学習センターも共催になり、どうにも、プログラムの流れが、

よく理解できていなかったので、午後3時より三者で話し合いの時間を持ちました。

お陰で、不明だったところもよく解り、これで流れがつかめましたが、本来は最初に持つべき

時間でしたね。

入場制限は設けないつもりでしたが、学習センター主催となると、消防法がどうのこうのの制限

と、お土産の数に限りがあり、結局子供さん50名の募集になってしまいました。

でも、募集開始からわずか3時間ほどで、満員になってしまったとのこと。
(去年、とっても良かったから、と言ってくださる方もいらして・・・)

それはそれで、嬉しいのですが、来たい人は全員見てもらいたかったですね。

今回は、この日のために数年ぶりの再結成「どんぐり」楽団」さんの演奏やハンドベル、

「昔、習った事がある」と、学習センター長さんが、サンタさんの扮装でコントラバスを演奏して

曲名当てクイズもあるとか(只今、特訓中)、苦労している姿を想像しただけで、

なんだか楽しくなってきましたよ~。



当日、お土産を余分に用意してくれるとのこと。
直接、会場にいらしてくれても、大丈夫かもしれません・・・・。


             画像 3090


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する