2013-12-04 14:58 | カテゴリ:日々の事
       画像 2950
以前、どなたかご存知かな?と思って、何の木?と載せたのですが、反応がなく
そのままになっていたのですが、昨日見てみると、すっかり熟していました。

       画像 3070
木の実に目のない卑しいばーばらが、口に入れてみたのは、勿論ですよ~。
やっぱりね~、「熟し柿」の味でした。柿の原種のようです。
解らなかったことが解ると、スッキリですね。


昨日のスイートスプリングですが、タロウの母さんが、調べてくださったように、
温州みかんと八朔の掛け合わせですが、これは先だって亡くなった甥が、大学の農学部に
在学中、品種改良して出来上がった物なのです。

卒業する時、何本かの苗をこちらに持って帰り、途中で枯れたり、接木で増やしたりしながら、
我が家にもこの一本が残り、毎年楽しませてくれています。

これを食べる時は、いつも甥を思い出すでしょうね。




          画像 3089 
          今日は珍しくデパートへ出かけ、
          京都 御室の左近の穴子ちらしを、買ってきました。


          画像 3087
          友人からの、差し入れは、朝食に・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する