2013-11-30 11:32 | カテゴリ:日々の事
         画像 3029

windows.xp を使っていたが、来年でバックアップがなくなるとか。

ばーばらあたりが使うには、なんの不自由もないものを、なんでなのよ~!!と、怒ってみても
どうにもならず、どうせ替えるのなら、年末年始の子供達の帰郷に合わせて(解らない所を、教わる
つもりで・・)と思い、午前中電気屋さんに下見のつもりで、行ってみた。

ところが、下見の筈がばーばらも、こんな事になるのでは?と危惧した通りになってしまった。

11月末まで、最高五万五千円キャッシュバック、と二千円の商品券がついてくる、んですって・・・。
「どうせ年末セールでもやるでしょう?」と、初めはこちらのペースだったが、「年末年始に合わせる
なら、今からヒカリ工事を、予約しないと間に合いませんよ。」に、負けってしまった。

さあ、それから昼食に一旦帰宅し、午後もう一度出直し。
その間に、息子やムコ殿にどのくらいの容量のを選べば良いか、アドバイスをもらい、いざ!

ところが、このキャッシュバックを受けるには、必要の無い契約(ほとんどが、無料、インターネット
が繫がったら、すぐに解約OK)をするという条件が、ついていた。

それから延々3時間近く、説明やらサインやら・・・・・。集中力はとっくに切れて半分も覚えているか
どうか??
最後にトドメの一発「ひかりテレビを解約したら、モデムの付け替えを、ご自分で・・・」と言われて、
「え~~~、無理!!」

どっと疲れのオーラが、身体中から出ていたんでしょうね。

気の毒に思ってくれたのか、男性社員が会社の上役と掛け合ってくれたおかげで、その契約は
しなくてよくなり、有料だった契約料も0に・・・。

ようやく解放された時は、もう外は暗くなってきていた。



ちなみに、今回初めてノートパソコン。
それに、先日のウイルス騒ぎの時の応対の良かった、NEC winndows 8.1 LS350/NS です。
覚えた頃には、又型が変わっている、とならなければ、いいけれどねぇ~・・・・・。

              画像 3002


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する