2013-11-28 19:38 | カテゴリ:
       画像 3056

ツアーは楽ですが、行きたくない所、どうでも良い所が、行程に組まれているんですよね~。

それに、元気なおばさんグループの近くに席があったら、もう最初から最後まで、賑やかな事!
今回はすぐ後ろ5~6人、聞くとも無く入ってくる話では、ばーばらより年上のようですが、
最初から最後まで、ず~っと話が途切れる事がありません。
添乗員の直ぐ前に座っていたのですが、そのマイクでの説明もそっちのけ・・・。
とうとう、「少し、きいていただけますか?」と、やんわり注意されていました。


大和の大イチョウは、高さ25メートル、枝方向は10メートル以上と聞いていましたが、
色付きもまだですし、そのイチョウらしからぬ枝ぶりには、ちょっとがっかり。
冷たい風に見物も早々に、車中へ・・・・・。

  画像 3060 画像 3058
次は、ハンペンの名店、「ヤマサちくわ」へ。
新入社員君が、近頃流行りのゆるキャラ 「ちくわ君」に扮して、笑顔を振りまきます。

そのせいか、ツアーの皆さん、両手に土産袋を重そうに下げて、お帰りでしたよ。

ばーばらは、亡くなった祖母や叔母が、何かと言うとヤマサのちくわを土産にしてくれた
お陰で、練り製品がちょっと苦手。
それでも、コーンのついたハンペンを、本家への土産に買いました。

最後は、ヤマハのつま恋リゾートのイルミネーション見学へ。
寒い日だった上に、夕方からですから、もう寒さに震えあがり、このまま帰宅したいくらいでしたが
団体ですから、自由にはなりません。

画像 3064 画像 3063

画像 3066 画像 3073

画像 3074 画像 3076

でも、いざ点灯し音楽と共に、色や形が次々と変わっていくと、美しい世界に引き込まれました。
これからの季節、あちこちでイルミネーションが、キレイでしょうね~。


静岡に着くと、暖かさにほっと・・・・・。




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する