2013-11-24 17:13 | カテゴリ:日々の事
        画像 3016

実は、我が家は家庭内別居なんです。夜眠る時は・・・・・・。

ちょっとは、驚いてくれたかな?!(笑)

夫はそれまでは、広々した2階の14畳ばかりの部屋に一人で布団を敷いて、「清々していいとか、

お互いに鼾がウルサイ」と、寝ており、ばーばらも夏は涼しく、冬暖かな一階の和室(6畳)で、

こちらも清々と寝ていましたが、去年から急に寒がりな爺様となった夫は、今年は一週間ほど早く

蓄熱暖房のスイッチが入った途端、布団と共に降りてきて、冬の間だけの、別居解消となりました。

女性も歳を経ると、あちこち緩んでくるのですねぇ~。「鼾がうるさかった」と初めて言われた時は、

「え~!! そんなバカな!?」 と、ショックでしたが、今では「あら、そうだった?起こしてくれれば

良かったのに~」と、アッケラカンと開き直っております・・・。(笑)


            画像 3021

そして、ソファーのカバーも冬仕様に、なりましたが、 このカバー、替えるのが年寄り二人では、

なかなか大変な作業でした。(白も冬用です。)

           
             画像 3028

           (土手のイチョウも、いつの間にか色づいて・・・・)

そうそう、今夜は久し振りに夫の打った、新蕎麦です。今までは、いの一番に
食べていたのですが・・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する