2013-11-22 11:16 | カテゴリ:日々の事
           画像 3012

降圧剤を常用しているので、年2回血液検査、心電図などの検査があるのだが、先月検査した

結果を、今日薬を貰いながら、宣告されてきました。

23年10月は、総コレストロール174(130~219)、中性脂肪60(35~149)
善玉62(40~83)、悪玉104(70~139)だったのだが、24年には中性脂肪が
56、悪玉110に・・・・。
それからも、中性脂肪は殆ど変わらないのだが、悪玉コルステロールが少しずつ上昇していたし、
体重も増えていたので、もしかしたら?の不安が、遂に現実に。

今回136を、示してしまった。 ヤバイよ~、ギリギリだ!!

なに、まだ3残っている(笑)!
でも、どうして中性脂肪は、増えないのでしょうねぇ~。

ケーキやお菓子などは、余り食べないし、ご飯も一杯たべられないしね~。
揚げ物は、沢山ではないけれどよく食べるからかしら?果物好きのせいかなあ?

先生曰く「歳をとると、身体がエネルギーを必要としなくなって来るので、若い時と同じように
食べては、ダメです。」
でも、ばーばらは、本当に少食なんです。これ以上減らしたら生きる楽しみが、なくなります。

ブログも程々にして、時間を作り、暑い間は、サボリがちだったウォーキングも、もう夫とは別行動
で、さっさと歩きますよ~。

さあ、次の検査が待ち通しい! (ウソ!本当は怖い。)



ついでに、今年からお安く受けられるようになった、インフルエンザの予防注射も
受けてきました。

              画像 3020


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する