2013-11-14 19:05 | カテゴリ:日々の事
画像 2988

今日も何時ものように、平穏に一日が終わっていく。

後は晩酌に夕飯、食欲ないからアルコールで胃を刺激しないと。

そそくさと食べ終わると、面倒な片付けが待っている。

老夫婦だけでは、話題も少なく、後はテレビを見て、入浴し眠るだけ・・・。

今の季節は、新蕎麦と自然薯、桜海老の天ぷらを目当てに、遠くから娘夫婦が来たりしていたが、

夫が病のせいで出来ない事が多くなり、蕎麦をうつことも滅多になくなった。

料理なんて何もできないのに、たった一つのご自慢の蕎麦さえ、今までのようには振舞えなくなった。

ムコ殿は、最近パン焼きと蕎麦打ちに目覚めたそうで、道具も揃えた様子。

「年越し蕎麦は、それでは○○君に、頼もうかねぇ」と言いながらも、この寂しさは・・・何?

ばーばらでさえ、持て余すこの感情・・・・・。

急に老け込んだ夫の気持ちを思いやると、切なくて、言葉がみつからない・・・・。


今日はなんだか、胸におさめておけなくて、ぼそっと独り言・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する