2013-11-05 13:08 | カテゴリ:日々の事
         画像 2970


昨日、母の直ぐ下の浜松の叔父の一周忌があり、弟と行ってきました。

昨年11月12日、ばーばらがブログを始めて、丁度丸2年の記念日に訃報が届き、弟夫婦と

浜松行きの相談をした翌日、夫の左目でヘルペス菌が見つかり、その日の内に不安いっぱいの

信じられない気持ちで、上京したのでした。

ですからばーばらにとっては、叔父の命日は、複雑な想いが重なる日でもあります。

画像 2968 画像 2971

浜松に近づくにつれ、青空が顔を覗かせ、昼頃には真っ青に晴れ上がり、暑いくらいの好天で、

誰言うともなく「年忌日和で、良かったね~」。

叔父、叔母、親戚、皆80過ぎか、ちょっと前の方々ばかり・・・。

別れの言葉は「じゃあ来年の三回忌でね。それまで元気でね~。」


画像 2972

今月16日は甥の49日、来月はばーばらの父の7回忌と、続きます・・・。





更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する