2013-10-24 13:50 | カテゴリ:日々の事
              画像 2911


降圧剤を常用していますので、通常は月に一回薬を貰いに行くだけですが、年に一回は血液、
検尿、もう一回は心電図、レントゲンの検査が、必要になります。
今日は、その血液検査の日、朝食抜きで出かけました。

若い時は、低すぎて測れないなどと言われたくらいだったのですが、もうどれくらいになるか?
母の通院時の待ち時間、退屈しのぎに、よく待合室に置いてある血圧測定器で測ってみたら
150を越えているではありませんか!

母の診察のついでに医師に話したところ、すぐにもう一度の測定、で薬を頂戴する事に・・。
父も高血圧でしたから、遺伝もあるのでしょうね。

薬は、一生飲み続けなければいけないでしょうが、血液はいつもは、問題なし。
今回も、何事もなく、済みますように・・・・・。


                 画像 2909(微妙に、色がちがうでしょ?)

この先生は、患者に優しい上に、胃、腸のカメラ検査の腕もいいので、いつも患者で満員ですが、
最近、家におられた奥様が転んで頭を打ち意識がなくなり、先生が帰宅なさって発見。
診察もず~っと半日で終り、看病されていましたが、意識が戻らぬまま他界されました。

それからしばらくして、診察でお会いした時、お悔やみを申し上げ、お互いのストレスを
愚痴ったり、アドバイスをいただいたり・・・・。

ばーばらより少しお若いようですが、ばーばらが死ぬまでは、お元気で頑張って
いただかなければね。


                 画像 2910


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する