2013-10-22 14:51 | カテゴリ:日々の事
            画像 2882

今、愛知県の香嵐渓に行きたいんだけどな~、だけど朝は6時集合だし
帰りは、8時過ぎだというので、迷ってます。

バスツアーで、現地は自由行動ですから、夫が歩けなくなっても、待っていてもらえばいいし・・。
11月20日過ぎが見頃だとか。

もう少し、考えましょう・・・・・。


              画像 2908

台風が近づいていますが、そろそろ野菜の苗を用意したり、種まきもしないと間に合いません。
いつものホームセンターには、もうスティックタイプのブロッコリーの苗は、終りだと言われ
ビオラと寄せ植えの苗などを買い、東京への行き帰りに気がついた小さなお店に、行って見ました。

するとラッキーなことに、まだ少し残っていたので、6本、キャベツは5本(夫は10本と言いますが、
キャベツばかり食べていられないわ!)
後は、コカブ、ラディッシュ、春菊などの種を仕入れました。

種は蒔いて、保護布をかけておけばOK 。苗は台風が過ぎてからですね。
でも、今年の台風は次から次へですから、良い時を選ばなければね。
ビオラと寄せ植えも、植え替えました。




               画像 2906
         これ、実は売っていたのを、一目惚れして買ってきちゃいました。
         華やかさには欠けますが、シックで大人の雰囲気だと思いません?



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する