2013-10-21 14:59 | カテゴリ:日々の事
          画像 2744

また大きな台風27号が、その後を追うように28号も、虎視眈々日本列島を狙っていますね。

予報では、土曜日あたりが危ないとか・・・・。

土曜の定例会とプログラム決め、出来るかどうか心配です。


            画像 2801

へびいちごさんの義弟さんが住んでいたお家を、解体するそうで(家具や食器類全て)、
この前から使えそうな物や、古い物が好きな娘に見せたい物を 、戴いてきてあるのですが
今日は、「え~?!」というような瀬戸物類を大きな袋にいっぱい、ばーばらの留守に
置いていきました。

どこのお家でも、この趣味でない頂き物の瀬戸物、始末に困るんですよね~。
年代物ならまだしも・・・。

バザーでもあれば、いいんですけれど・・・・。

早く、欲しい物と要らない物と分けて、処分場行きにしないと、我が家は困ったことに
なっております。

家を建て直し、この家に越す時、かなりの物を捨てましたが、何十年という間に溜め込む物の
多さと言ったら!
これからは、残された者にウンザリされぬようにせねば、と思ってはいるのですが・・・・。



ところで、孫やひ孫に贈与すれば、一定額まで贈与税が非課税になるとかいう教育資金贈与信託が
なんと半年で4万件を越える人気だとか。

こんな物を残せれば、言う事なしなのでしょうがねぇ・・・・・・。
庶民には、関係なし!



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する