2013-10-19 17:27 | カテゴリ:日々の事
画像 2887 画像 2888

画像 2889
アスファルトの上を、這うように咲くノアサガオの「オーシャン・ブルー」


今朝は、近くにあるヘリポートでお祭りがあり、体験飛行もできるので、ヘリの音が上空を
何度も、行き来しています。

一昨年、見に行き写真も沢山写して、ブログにも載せました。、
今年も、ブログのネタに・・・と思いましたが、時折落ちてくる雨に、思うだけで・・・。

それに、この寒さは何でしょう!? つい3~4日前まで、真夏日だったのに、一息で晩秋の按配です。

というわけで、夏物と秋冬物の衣類の入れ替え。
この時期いつも、ぜ~んぶの洋服を、入れ替えなしで出しておける、
引き出しが欲しいと思うのですがねぇ・・・・。


WOWOWで、ノルウェーの「私立探偵バゥァルク」を、鑑賞するつもりで、レーズンカリントウを少々?
(後を引くんです。そしてあっという間に太るんです)とお茶を用意して、ソファーの真ん中に
陣取りましたが、オヤツを食べ終え気付いてみると、映画はもう、残すところ30分!!

なんてことでしょう!途中はすっかり夢の中。
まあ、最後の展開とあっと言わせる犯人が分かれば、満足ですけれどね・・・。(笑)

こんな時、老いを感じてしまうばーばらです。

(そうそう、掘り返した畑に、多分ツガイの白セキレイが2羽やってきて、盛んに虫を
 探す様子は、見ていて飽きないですね。)


        画像 2871

今夜は、清水の義姉から貰った赤芽の里芋とバーゲンの葉つき大根で、おでん、フーフー
甘味噌で・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する