2013-10-09 17:50 | カテゴリ:日々の事
       画像 2866

朝5時起きで、いつもの乗車場所で7時21分発のバスを、待ちました。
朝の渋滞にはまったのか?待てど暮らせど、何時もは定刻通りのバスの姿が、見えません。

20分の遅れで到着したバスの運転手さん「交通事故で、東名厚木、海老名間が通行止めの為
沼津で東名を降りなければなりません。新宿までどれほどの時間が掛かるかわかりませんが、バス
に乗車なさいますか?」(お客一人ひとりに説明していて、遅れたようです。)

アチャ~、予定が・・・と言っても、仕方ありません。 為るように為るさ!で、乗り込みました。

ところが、途中で通行止め解除の知らせが入り、やれやれと思いきや、(ウトウトしていたので何処から
始まったのか?)、8キロ渋滞で新宿到着は、大幅に遅れていました。

それでも、降りた東口のコインロッカーにスーツケースを押し込み、いざ、出発!
行きは、正に案ずるよりは産むが安し、京王線の矢印を目当てに割合スムーズに進み、
切符も買うことができ、丁度来た特急に乗車。

高尾山駅から~
画像 2869 画像 2868
  山ガールも              ケーブルカー目指して
画像 2883 画像 2874
日本一の傾斜角なんだそうです。    下りは一番前に乗りましたよ。
画像 2880 画像 2879
少し曇っていましたが、風の気持ち良さ。     名物の「天狗焼き」黒豆の餡がびっしりと。
画像 2878 画像 2886

画像 2889 画像 2890

画像 2870 画像 2891
作り物みたいなきれいなアケビ。           由緒ありそうな・・・・。

ケーブルカーに乗り、終点付近を散策。今の夫には、これでも大変な行程なのです。
何度か、階段でふらつきましたが、その度に支えこれでも良し、としなければ・・・・・・。

方向音痴のばーばらは、駅と反対方向に進みかけましたが、夫が気付いて。

帰りの電車もスムーズに、新宿駅に到着。
途中までは、東口を目指して歩いていましたが、改札口で切符が引っかかり・・・
駅員さんが、「ここはJRの東口です、中央東口へ出てください」と言われ、???です。

だって東口から、入ったんですから・・・・。でも、教えられた通り行くと、あ~~~~
なんと、入った場所に出ていました。

行きは良い良い、で甘くみてましたね。  
新宿駅は、やっぱり迷路でした!



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する