2013-10-07 13:32 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
           画像 2861

日曜日ですが、午前中はらっぱの集まりがありました。
決めることが、沢山ありますが、まずは10月定例おはなし会のプログラムから・・・。

それから、11月15日北沼小への出前おはなし会の、プログラムです。
念願だった「赤いろうそく」も、会員の熱意で(仕事を休む都合をつけて)再演が決まりました。

過疎の山村の小学校、年々児童数が減って寂しくなるばかりでしたが、震災以来、海に近い駿河区
からの転入が増え、1,2年生はそれぞれ10人以上になったとかで、嬉しいことです。

学校からは、人数的に1,2年と3~6年に分けて、というお話しでしたが、3年生と6年生では
内容に無理がありますので、従来通り1~3、4~6年に分けてもらいました。

プログラムもほとんど決定ですが、2,3見てみたい作品がありますので、次回の集まりで決定
します。


           画像 2696



明後日は、東京医科大へ通院日、いつものように前泊ですが、今回は明朝早めの高速バスで出かけ
高尾山で、ケーブルカーに乗ってきます。

天気予報では、突然できた台風で明後日は雨の予報ですが、明日はなんとか大丈夫そうですね。
心配は、新宿駅からの京王線への乗り換えです。

田舎者の方向音痴が、長くは歩けない夫を連れて(ここ1年、こんな表現に・・・)の移動ですから、
今からドキドキドッキン。
コインロッカーに荷物を預けて、最短距離で移動したいと、パソコンで構内地図を印刷してみましたが・・・・

画像 2867
画像 2865

あらら~?どうしましょ?! 余計にわからなくなりました。

とにかく、バスから降りたら直ぐに、訊いて訊いて行くしかないでしょうね。 
典型的なA型人間ばーばらは、ドキドキです・・・・。



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する