2013-10-04 14:43 | カテゴリ:日々の事
     画像 2021
  「雀の実みたいでしょ?」 (笑 )カメラを向けたら、大半が飛び立って残ったのは、これだけ。


昨日、一昨日に比べれば、はるかに凌ぎやすい日です。

今日は、太極拳の練習日ですが、何か身体も心もどんよりしているし、夕方からはお通夜だし、
明日も一日葬儀だし・・・と、理由を探して珍しく、オサボリです。



気分治しに、先日新美南吉記念館で写した写真を、載せてみました。
南吉作品のペーパーアート(榊原 澄香 作)

画像 2843 画像 2844
   (南吉の夢)                   (赤いろうそく)
画像 2845 画像 2846
   (かにの しょうばい)               (狐)


横浜で、老人を助けて亡くなった娘さんに、国は表彰状と紅綬褒章を授与することが、決まりました。

その場には、他の人はいなかったのでしょうか?  とっさに動けなかったのでしょうね。
女一人の力では、無理です。もし、他に助けがあったならばと、残念でなりません。

私ども夫婦で東京へ通院していましたが、シャント手術の前は、途中で歩けなくなりばーばらが、
二つのスーツケースと夫を抱えるように歩いていた時も、通り過ぎる人々は、目もくれませんでした。

そんな都会だからこそ、この娘さんの行動が、褒め称えられるのでしょうね。

でも、親御さんのお気持ちを考えると・・・・とても、平常心ではいられない、ばーばらです。



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する