2013-09-24 19:23 | カテゴリ:日々の事
           画像 2813

           お彼岸は、22日に両家の墓参り。
       ご先祖さまに、つい夫の病気平癒を祈ってしまいます。
      神様、仏様、ご先祖様、祈れるものは、鰯の頭でも・・・・。

            画像 2793


今朝もいつもの通り、受信メールのチェック、ブロ友さん訪問、ついでにショッピングなどを覗いて
いると、突然画面に赤文字で「危険!このまま続行すると、ウイルスに感染します!!」と現れた。

よく読みもせず、いつものマカフィーのかしら?と、インストールをクリックしたら・・・・・。
中国人が訳したような変てこな文と、漢字が現れた!!
やっちゃった!ウイルスだよ~!

こりゃ大変!と娘に電話しても、どうにもならず・・・・、OFFにできないので、強制終了。
午後になって、「もしかしたら、消えているかも?」と期待しつつ電源を入れてみるが、相変わらず。
「困った、困った、誰か詳しい人、いないかしら?」と、あの顔この顔、思い浮かべてみても、いないわね~。

ヘルプを読んでも、チンプンカンプン。ばーばらは、使うだけの人ですから・・・・・。
あちこちいじりまくり・・・・結局ギブアップ。

インターネットは使えたので、お安い修理代の所はないか?と当ってみたが、最低でも一万円は
かかるらしい・・・・・。

結局パソコンメーカーの修理窓口へ、助けを求めたが、フリーダイヤルです。待たされる、待たされる。
暇な人(夫)に、順番が来るまで電話口で待機してもらい、その間にばーばらは、夕食の仕度を。

そのうちやっと繫がり、感染から直ぐだったので、電話を介しての30分ほどの作業だけでどうにか、
元通りに戻った時は、はや夕暮れに。

は~~~~~~~~~~。
安堵感と慣れを戒める反省の気持ちで、いっぱいのばーばらです。

それにしても、いくら自社の商品にしても、隅から隅まで熟知して、臨機応変に対応してくれた
コンタクトセンターの、方達は、スゴイなあ~。

今度、困った時は、迷うことなく、ここへ電話します!?(笑)
その前に、気をつけることを、忘れずにね。

            画像 2809


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する