2013-09-18 21:24 | カテゴリ:日々の事
   画像 2713 画像 2747
      (茗荷の花にも、いろいろな色があるんですね。)


午前中、日赤の脳神経外科へ。
髄液の流れる量を、元に戻してから2週間。 様子の報告だけだったのだけど・・・。
手術直後の状態より悪いが、手術前よりは、良くなっているんだから、それで良しとしなくては、
しょうがないのよ、ね~。
患者は、少しでもよくなりたい、と願って治療を受けるが、良くなったらなったで、ついもう少しと欲が出る。
しかし、夫の場合は、脳が受け付けないみたい・・・。聴力も落ちてきているみたいだし・・・。

「欲をかかないで、リハビリを頑張って、出来るだけ今の状態をキープさせるしかないね。」
繰り返される、二人の会話。



診察が早く終わったので、近くの伊勢丹まで二人で歩いて、あなご弁当を夕食用に。
たまに、デパートへ行くと品物の豊富さと刺激的でカラフルな彩りに、圧倒されそう。
      画像 2762

帰宅すると、テレビを見ていて食べたくなり、取り寄せた夫の大好物「富士宮のジャンボ落花生」
3キロが、届いていた。 結構な量とお値段です。
早速、塩茹でにして、本家のお義兄さん、お義姉さんにもおすそわけ。
「美味しい」とジャンボは大好評。
      画像 2760
おっと、畑でもジャンボピーマンが鈴なりに。これは、甘い種類でそのまま生らしておくと
赤や黄色になるんですよ。秋茄子も、美味しそう。
      画像 2758
正直、ピーマンって余り好きでないので、どうやって食べようか?
クックパッドで、検索だ!


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する