2013-09-09 14:36 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
          画像 2708

昨日早朝から、東京へ再びのオリンピック招致に成功したニュースに、湧いている。

アベノミクスにより、上向きになったといわれる経済を、より活気付け、日本を元気に

する起爆剤となるでしょう。いや、ならねばなりません。

一回目の五輪があった時代、私達は青春の真っ盛り(ばーばらは、入り口?)、時代は

高度成長時代、働けばそれなりに賃金も上がり、誰もがより良い暮らしを、夢見た時代でした。

冬季五輪も入れると、実に日本は3回も経験しています。

ところが、現代の若者は、正規雇用どころか働いても働いても賃金の上がらない、閉塞感に

どっぷり浸かって疲弊し、顔を上げ夢に向かっていくことを、知らずにいます。

2020年までには、福島の原発問題は勿論、総理の国際公約ですから、必死に対応し、復興も

加速するでしょう。

そのほか、古くなったインフラ整備や、多岐にわたっての経済波及効果により、多くの国民が

その恩恵を受け、再び夢を見ることができる時代になってくれる事を、願っています。



さて、昨日午後は、練習日。
今まで、練習できなかった出し物も、やってみました。
画像 2727 画像 2728
そして、一番時間をとるのは、やっぱり影絵です。
光源が熱くて側により過ぎると、火傷をしそうだし、4~5人が後ろで作業するものですから、
横への張り出しがどんどん長くなって、画面が小さくなってしまい、大笑い。
さてさて、どうしたものか?
画像 2729 画像 2726

残す練習日は、15日だけ。

正直言いますと、ばーばらは、キャラ違いのはなしに戸惑って、もひとつ乗り切れていません。
気分転換の短くて、笑える東北の小話なのですが、この上品なばーばらがですよ~?、
本の通りとはいえ「ぶっ!!って、屁たれたと」でいくか?
少しは上品に「オナラをしたんだと」で行こうか?なんて所で躓いて・・・・。

あ~~~参りましたワ!!


       画像 2711


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する