2013-08-06 14:40 | カテゴリ:日々の事
      画像 2386 (スモークツリー)

ここの所、目まぐるしく変わる天候に、振り回される格好だったが、明日からは又、暑さが

ぶり返し、お盆休みのころは、最高に暑いと聞いて、「そうだ、息子たちがやってくるんだった!!」

と、思い出した。去年まで息子は、盆休みのない会社にいたが、去年末に転職し今年は、しっかり

休みがあるのだという。

こういうお盆のような行事を、知らない孫達なので、良い機会ではあるが・・・。

暑い時の子供の騒ぐ声は、暑さが増すばかり・・・・・。  どうやって、凌ぐか・・・・?

考え付いたのは、流し素麺の道具を買って、孫は喜び、婆は手抜きをするという方法。

早速、朝一番にネットで探したが、シーズンですね、何処も発送が20日過ぎとある。

一箇所だけ、9日入荷とあったので、お盆に間に合うか?問い合わせメールを出したところ、

不良品交換用に在庫してある分から、今日直ぐに送ってくれるという、有り難い返事があった。

やれやれ、後は長尾川に水が戻ってくれたら、言う事なしなのだが。


         画像 2615


午前中、亡くなった義弟のパートナーが、夫の見舞いに寄ってくれた。
顔色もよく、腰もしっかりした姿を見て、とても喜んでくれた。 ありがとうね。
画像 2621 画像 2620
土産のブランドのマスクメロンも、有り難いですけど・・・・。(笑)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する