2013-07-13 16:01 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
              画像 2522

お盆の初日ですが、午前中お月見おはなし会の為に、5名集合。

本番は、9月21日(土)18時からの予定です。

今年は、新美 南吉 生誕100年を記念して、影絵でと提案のあった 「赤い ろうそく」 と、
朗読劇の 「自由を われらに」を、検討しました。

「赤い ろうそく」は、器用でセンスの良いTさんの制作が、かなり進んでいましたので
どうすれば、効果的に見せる事ができるか?色々な意見が出ました。
これからも、練りに練って、納得できる作品にして行きたい、と思います。

「自由を われらに」なんて、ちょっと赤い国のような題ですが、登場するのは狸が2匹
酒飲みの作男、旦那で、小道具を上手に使い、少し動きを取り入れたなら、小さい子も
飽きずに見ていられるのでは?ということになりました。

次回の集まり、練習は20日です。


            画像 2503


       **  7月 はらっぱ定例会 プログラム  **

        2013年 7月27日  午後3時~ 西奈図書館おはなしコーナー


             ぷ ろ ぐ ら む 
 
1) おはなし 「ワンニャンおばあさん」

2) 絵本   「あめだ あめだくわっくわっくわっ」  澤口 たまみ 作・ 隆矢 なな 絵

3) 軍手ばなし  「ヤドカリの海の家」

4) 絵本   「ねこの はなびや」   渡辺 有一 作・絵

5) 紙芝居  「うばすて山」      赤木 かん子 作・ 中川 大輔 絵

いつものように、お楽しみ折り紙もありますよ。

この日は、安倍川の花火大会がありましので、お客の数が心配です。
ばーばらは、紙芝居をすることになりました。

                画像 2504


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する