2013-06-08 21:03 | カテゴリ:日々の事
            画像 2433

頼りになるムコ殿を、待ちかねていました。

畑のブルーベリー、ジャガイモ、葡萄のビニール掛け、梅の枝切り等々・・・・・・。

ついでに、葡萄の摘果まで。 切りすぎじゃあない?とハラハラも。

画像 2424 画像 2425

画像 2431 画像 2430

画像 2423 画像 2427

とてもテキパキと、働いてくれました。 若い力って、いいですね~。

早速ブルーベリーは、ジャムに。掘り立ての小さめのジャガイモは、丸さら煮物に。

と~っても美味しくて、鍋いっぱいの ジャガイモはきれいに、食べつくしてしまいました。

画像 2434
山の畑の枇杷も、食べ頃になっていました。

届いた立派な枇杷にはかないませんが、好きな果物がいっぱいで、幸せですね~!!

裏の畑のキュウリも、次々と収穫し、糠漬け、もろ味噌でバリバリと、

味わっていますが、もうすぐ一人。  食べきれずに、困るでしょうね。 

上を止めておいてもらいましたが、沢山収穫しすぎたら、どこかのお家へ

配達に行く事にします。







更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する