2013-04-22 14:50 | カテゴリ:日々の事
画像 2197
(昨日の雨上がり、二人で裏山へ。ゆっくりゆっくりと。
               蜜柑の蕾は雨の雫に包まれていました。)


なんだか、寒い日が続いていますが、いつもならキュウリ、ナス、トマトなど夏野菜の

苗を植える頃です。

今朝も少々寒いですが、晴れの予報を待って、ホームセンターへ軽トラックで、行ってきました。

同様の人達で苗売り場は、引きも切らず。

5月の連休を過ぎると、良い苗がなくなってしまいますからね。

接木きゅうり(夏涼み)  ¥198×8 (いつも沢山採れすぎて、貰い手探しが大変です)
フルーツルビートマト   ¥298×2
長卵型ナス        ¥198×3
桃太郎トマト       ¥298×4
水ナス          ¥198×2
ジャンボピーマン     ¥298×2
肥料           ¥1950×1

さて、全部で幾らでしょう? 
夫のボケ防止用ですけれど、できたら、いえ絶対に元を取って下さいよ~~。

ばーばらは、花の苗(ペチュニア)と園芸用の土を。
画像 2204 画像 2206

同じペチュニアでも、ネーミングがシャレています。
ばーばらが買ったのは「ドレスアップ」「ギュギュバイオレット」「ボルドー」。

珍しい「ブラックサテン」というのも、ありましたよ。文字通り、真っ黒!

画像 2202



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する