2013-04-06 12:58 | カテゴリ:日々の事
画像 2157 画像 2158

クレーマーで、先日の夫の入院中のことを、思い出しました。

その日は手術の日で、終わってからベッドで休んでいると、隣りのベッドに新しい患者さんが。

カーテン一枚の仕切りですから、声は筒抜けです。 その方は、お歳を召して耳に補聴器を

つけた方でしたが、看護師さんの説明が終り一人になると、なんとイヤホーン無しでラジオを聴き

始めたのでした。しかも、段々ボリュームが上がっていきます。

相部屋の場合、テレビもイヤホーン無しでは、見ることが出来ません。

こりゃあたまらない、とナースステーションに伝えますと、すぐ看護師さんがいらして

「ラジオの音が、廊下まで聞こえていますよ。病室では、イヤホーン無しは困ります」と言うと、

「自分みたいに耳の悪い者は、イヤホーンでは聞こえない。そんなに大きな音ではないでしょう? 

何故、障害のある自分が我慢しなければいけないのか?etc.・・・・」

困った看護師さんが3~4人入れ代わりたち代わり、説得にくるのですがまるで、ダメ。

ばーばらたちも、「困ったお隣りさんが来たね~、まあ、昼だけでしょうから、お父さんも一緒に

聞かせてもらうしかないわ」と、その日は帰ってきたのですが、翌日行って見ると・・・

静かなんです。ラジオの音が聞こえません。

一体何て説得したのか? 是非、看護師さんに聞いてみたかった、ばーばらでした。


画像

去年は、うまく丸くならなかったラディッシュ、今年はプランターに種を蒔いたところ
こんなに上手にできました。水々しくて美味しそうでしょう?!



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する