2013-03-29 13:18 | カテゴリ:日々の事
画像 2059

先日から、甲子園では春の選抜高校野球大会が、開催されていますね。

以前からご紹介していました、地元の常葉橘高校ではなく、兄弟校である常葉菊川高校が

県の代表として、戦っています。(橘はいつも、あと一歩及ばずで・・・)

皆様の地元代表は、如何でしたか?

野球に興味の無い方も、丸刈りの高校生が懸命のプレイでユニホームを真っ黒にして戦い、

勝利の女神が微笑んで喜ぶ顔、あと一歩及ばず溢れる悔し涙をユニホームで拭う顔には、

もう、私達がすっかりなくしてしまった物がいっぱいで、なんとも心が打たれますね。


ところで、この常葉菊川は、絶対バントはしないチームで、例えノーアウト走者一塁でも

思いっきり、バットを振ってくる言わば、高校野球のセオリーからは考えられないチームで、

5~6年前には、さほど目立つ投手ではなかったのですが、春には優勝、夏は準優勝をしたことも

あるんですよ。

最近の静岡勢は、一回戦、良くても2回戦止まりでしたので、さして期待もせず、入通院のせいもあり

「常葉は、いつ試合なんだろうね~?」などと、二人とも呑気にしていましたら、なんと1、2回戦

とも、逆転につぐ逆転で3回戦に駒を進めておりました。


明日30日の第一試合ですが、私達は見ないほうが験がいいのかもしれませんね・・・・。




画像 2125


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する