2013-02-27 19:09 | カテゴリ:日々の事
画像 1943

実を言うと、ばーばらも脊柱間狭窄症があって、長く座っていると尾骨の辺りに
痛みが出てきたり、最近は感じなくなっているが、両足、特に左足のつま先まで痺れが
電気のように走って、痛み止めが欠かせない。
(この症状が出た時、いつも姿勢の良いばーばらが?と信じられなかった)

しばらく小康状態が続いていたが、昨夜突如(何が悪かったのか見当がつかない)として
お尻の右側から右足先まで、ちょうど背骨のでっぱりが、神経に直接触れたみたいに、強烈
に痛み出し、歩行もできなくなってしまった。

トイレにまでは、何とか一人で行ったのだが、帰りが動けなくなってしまった。
(こういう時、ばーばらには便座の当たりが、痛みに拍車をかける)

仕方なく、夫に縋って3メートルほど移動し、強い痛み止めを飲んで寝てしまった。
幸い、今朝は痛みも少なくなって、日常生活を送っているが、なんと、今度は夫が
ばーばらが、身体の重み全部で縋ったせいで、腰が痛くなったそうだ・・・・・。

確かに最近、ばーばらは太り気味(3キロばかり?え~?)ですよ~。
(痩せなくっちゃ、とはわかっているのですが、身体が甘い物を欲するのです。)

でも、でも、これではばーばらは、倒れる事ができません!!

あ~、何としても痩せなければ・・・・・・。
この前、ビビル大木さんが痩せたという、野菜、汁物、肉か魚、ご飯の順番に食べて
痩せた、と言う食べ方(行儀の悪い食べ方ですが)試してみましょうか!?
真剣に考えつつも、今晩も満腹でございます。(アチャ~) 

明日から、頑張ろう!! ホ ホ ホ・・・。



画像 1938




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する