2013-02-01 15:38 | カテゴリ:
画像 1918 (真上から)


イタリア野菜は、日本ではまだ珍しくて、なかなか手に入りにくい高級品ですね。

昨年秋、夫と普通のスティックブロコリーの苗を買いに行った時、イタリアの

ブロッコリーパープルを見つけ、珍しモン 新しモン大好きなばーばらは、即刻2株購入しました。

普通に日本の物と並べて植え、今か今かと待っているのですが、大きくなっても

肝心の花蕾が全く、付く様子がありません。

隣の普通のブロッコリーは、もうとっくに中心を収穫し、今は次々横から出てくるものを

食べているのですがねぇ。

土が悪いのか?肥料が足りないのか?

食いしん坊のばーばらは、このまま収穫できず、味わえないなんて悔しいんです!

どなたかご存知の方、教えてくださ~い。

画像 1920



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する