2013-01-28 15:15 | カテゴリ:日々の事
画像 1845

今朝も雪のニュースで始まった。
娘の住む千葉も、今年2回目の積雪らしい。
暖かい静岡から、お嫁にいったばかりの頃は、よ~くしもやけを作っていたっけ。

明日は上京するが、高速道路の通行止めや、列車の運休などが無ければ良いが・・・。


昨日まで、「足が出るようになった」と、明るく言っていた夫が、今朝は、いつもは
30分で帰ってくる散歩から、なかなか帰ってこない。

何かあれば携帯から電話が来るはずと、ちょっと心配になっていたら、1時間以上
かかって、ようやく帰ってきた。

「今日は、歩けなかった」と、陽の当る暖かなデッキに座り込んでしまった。

「昨日、張り切りすぎちゃった?」と、言いながらも、内心はばーばらも、がっかり。
せっかくやる気になったのに、落ち込むよね~。

うつ向き加減の背中が、何とも辛そうに見えて、歳をとって涙もろくなったばーばらの
鼻の奥はもう・・・・・・。

画像 1846 (昨日見た、景色)



で、午後はパズル。ちょっとズルして(いえ、頭を使ってるんです)
パズルは、細い長い指の人に似合いますね。

夫の太い指も、昔はそれは器用に動いたものですが、今はピースが小さすぎ。
画像 (1000分の30位?)




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する