2012-12-16 09:44 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
12月15日、午後2時から、リンク西奈では「お楽しみ会」がありました。

画像 1796

画像 1793 画像 1795
(ブックトーク タマゴのいろいろな楽しい、不思議な本を紹介しました。)

画像 1798 画像 1800
(雨にも関わらず、多勢のお客様でいっぱいです。)

画像 1801 画像 1802
(さすがはらっぱ。本番は間違えずにバッチリでしたよ。子供さんもベルに合わせて
 一緒に「赤鼻のトナカイ」をを歌ってくれました。)
画像 1805 画像 1804
(お友達に手伝ってもらって、そっと考えた動物を、見事当てました!)

画像 1810 画像 1808
(紙芝居「やんちゃももたろう」。みんなが知っているお話とは、ちょっと違うわね)

このあと、一生懸命練習した「魔女のスープ」だったのですが、
ばーばらは、ここでドライアイスにお湯をかけて、モクモクと煙を出していたので
写真が、写せませんでした。残念!
練習の時、ドライアイスの煙の出方が悪かったので、当日ネットで検索し、一発勝負
でやってみたら、見事な煙がモックモクでした。

真っ暗な部屋で、魔女が気味の悪いものをスープに入れる度に、悲鳴や「うえ~」など
の声が上がりました。そしてクライマックスは人間の血(食紅)と魔法の石(ドライアイス)。
最後は「帰れ」コールまで、起きるほど。

でも、余り煙が良く出るので勿体無くって、台本にはなかったけれど、最後まで
ばーばらは、煙をふりまいていました。(コレコレ悪ノリじゃ・・・・)

あ~、楽しかった! 面白かった!
子供達、喜んでくれたかな?!




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する