2012-11-25 15:20 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
画像 1714

少し身体と気が重いなあ~、と思いつつ、ブログにも残したいし、一人で居るよりも、と
図書館へと、出かけました。

連休中日の図書館は、いつもより静かかな?


画像 1719 画像 1718
(てぶくろ人形「カラスのおやこ」。導入に子供達を、ひきつけますね~。お見事!)
画像 1722 画像 1720
(絵ほん「さつまのおいも」。おいもは、負けたのかおならで勝ったのか?子供たち
                       の議論は、ユニークで面白いね~)
画像 1724 画像 1725
(絵カード「おばあさんとぶた」。初めて演じるので心配でしたが、本番はバッチリよ~)
画像 1727 画像 1732
(紙しばい「びんぼう神とふくの神」 よっ!名調子!)

静岡大学の学生さんたち(ワンズ)も、特別出演してくれました。
画像 1734 画像 1736
(でんでらりゅうの手遊び、むつかしかったかな?でも、楽しかったね!)
画像 1738 画像
(アルジェリアという国からの留学生、カエサル君の国がどこにあるのか?
 地球儀で、教えてもらいました。そして、こんにちは(アサラームアライクム)も
 教えてもらいましたよ。)
画像 1730 画像 1741
(絵本「ピースブック」を、日本語とカサエル君が英語で読みました)
画像 1747 画像 1744
(お楽しみ折り紙は「色んな味のケーキ」を、作りました。
画像 1739 画像 1746
(お兄さんたちも真剣な顔です。どんなケーキができたのかな?)

初めは、正直気乗り薄で出かけましたが、やっぱり、仲間と子供達と遊ぶと
楽しいですね。
これから、どんな生活スタイルになるのかわかりませんが、できるだけ長く
(やめてくれ~と言われるまで、)関わっていけたら、と思っています。

夕焼けが、キレイでしたよ~。
画像 1748 (会議室の窓から~)





更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する