2012-09-15 16:38 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
画像 1270 画像 1271

朝から、見事な秋の雲の様子の土曜日でした。
午前中、可能な限りの会員に召集をかけ、9名集合。
今日をいれ、本番まで後2回の練習です。
当日の明かり、配置、などを考えながらですので、時間は飛ぶように過ぎて
行ってしまします。

画像 1274 画像 1275
枠が木でできていたため、歪みがひどくなっていた影絵の枠、
急遽、へびいちごさんに古いサッシの窓を提供してもらい、夫に頼んで
枠を作り直し、セロファン紙と白い紙を張りなおしました。すると
画面が大きくなったように感じ、「来年はお話を、影絵でやりたいね」と。

画像 1276 画像 1278
パネル「風の神と子供たち」は、ばーばらも参加することになりましたが、
上手くいくでしょうか?なにせ俄かですから・・・。

パネル、影絵のあと、ばーばらは「月にのぼったアカナー」のお話しをします。
本当は、出番までは集中してお話をする態勢を作りたいのですが、
今回ばかりはそうも言っていられません。
かえってドキドキしている時間がなくて、良いのかもしれませんがね。

沖縄のお話しに合わせて、紅型の着物をお借りする事ができそうです。
これを、バックにしてお話しをしたら、映えるのではないかしらねぇ・・?


図書館カウンターから、お月見お話し会のチラシを、持っていかれる方が、
多いそうですよ。
あと少しみんな、がんばろうね!


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する