2012-09-05 19:27 | カテゴリ:日々の事
画像

病院の帰り道、気になっていた小さなお店、いつも通り過ぎてしまうのですが、
昨日ようやく寄ることができました。
病院のある辺りは、桃や梨などの果物の産地で、その果物や野菜を安く
売っています。

そしてこの日は、こんなに立派なイチジクがジャム用として、500円で
売られていました。
もぎ立てで、傷みなんて全然ありません。勿論ばーばらは、存分生食しましたよ。
こんなに甘~いイチジクは、ほんとうに久し振りでした。

残りは、勿体無いとも思いつつ、ほんの少しのグラニュー糖で煮込み、ふと思い
ついて、ばーばらの取って置きの赤ワインを、ドバドバーっと。

う~ん、たまらないわ~ 。
生食で良し、ジャムにしても良し。満足、満足。



今日も、夫は作業中。
画像 1223 画像 1224
細かい作業ですね~。我が夫ながら感心します。
釘の頭を、削った木でカバーをしています。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する