2012-08-07 14:42 | カテゴリ:日々の事
画像 742

オリンピックも残りあと少し、熱戦が続いていますが、ばーばらは
意外にも、ハラハラドキドキが大の苦手で、結果が分かってからしか
安心して試合の映像を、みる事ができません。

愛ちゃんの涙には、「長い道のりだったね~」、フェンシングのチームには
「かっこいい!」と、室伏選手の賢者のような顔つきには、ただ胸の中で
拍手を・・・。
なでしこの、泥臭い試合には勝ちに対する執念をかんじますね。

金メダルの数は少ないけれど、銀、銅メダルの多さは、大したもんだ!
史上初だったり、何十年振りかのメダルだったり、自己記録を塗り替えて
のメダルだったり入賞だったり・・・日本人もやるね~。

頂点を目指し厳しいトレーニング、ストイックなまでの生活スタイルを続け
それぞれのオリンピックがそこには、あったわけで・・・・・。
勝ったひと、負けてしまったひと、勝負には必ずつきものですが、汗と涙を
流さない者が、とやかく言うことはできない。
どうぞ、堂々と日本へ帰国してください。

又明日の朝、男子サッカーの結果を聞くのが楽しみです。
             (見ない、見ない・・・心配で見ていられません)


画像 1178(日中は、シャッターを下ろして風を通す)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する