2012-07-01 09:33 | カテゴリ:日々の事
画像 939


昨日は、夏越大祓でした。

近くの利倉神社にも、真菰で編んだ大きな輪が、用意されました。

画像 945 画像 948

昨年のこの日のブログを読み返すと・・・・「大変だったなあ」と、想いが蘇りました。

介護施設にいた母が、点滴で命をつないでいた時期で、ばーばらが母の代わりに輪を

くぐったのでした。

残り2~3ヶ月の命と宣告されましたが・・・・・・あれから1年がたちました。



午後、8月4日の講座の打ち合わせ、練習があり、9人が参加し

「土のふえ」は、ばーばらが朗読 (最近、滑舌が悪くなり心配ですが)

「ぼくがラーメン 食べてるとき」は、Sさんが、

「平和って どんなこと」は、全員で輪読することになりましたが

やはり、絵本を繰る、その絵と文の余韻を、直接見てもらいたいという

気持ちが強くなりました。










更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する