2012-05-08 16:52 | カテゴリ:未分類
画像 734 画像 735
(夏みかんの花)              (温州みかんの花)


農道を上っていくと、みかんの花の良い香りが、してきました。

「♪ みかんの花が、咲~いている思い出の道~、岡の道~ ♪ 」 誰も居ないことを

いいことに、歌いだしていました。

山や畑は、気付かないうちの、季節の移ろいを、教えてくれます。

もう少し経つと、山全体が甘~い香りの白い花で、満たされます。



そしてこの時期、ばーばらのもう一つのお楽しみは、木いちご摘みです。

画像 736

画像 737

ケムシやカメムシに気をつけて、大きくてキレイな実だけ、摘みますよ。







更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する