2012-04-19 13:38 | カテゴリ:未分類
画像 649

画像 647

画像 650

ブロ友のハツコさんが、アケビらしい花、と紹介してあった写真に刺激され

ばーばらも、昨年秋にアケビを収穫した場所へ、行ってみました。

じつのところ、花を見たことなかったのです。あるいは、見たかもしれませんが

それとは、気付かずにいたのかもしれませんね。

とっても、かわいい花ですよね。  そして色も様々あるようです。

画像 651

これは、アケビパッションフルーツに似た実がなる、ムベ の花です。

今年は、山の畑でいっぱい花を咲かせています。 




用事があって図書館へ出かけてみると、「 子供読書の日 」お話し会の

プログラムと一緒に置いてあった お楽しみスタンプカードが、一枚もなく

なっていました。

図書館員さんは 「子供さんが、とても興味があるみたいですよ」 と。

早速、へびいちごさんにメールして、増刷をお願いしました。



多勢の子供さんが、来てくれるといいなあ~。


画像 635




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する