2012-04-06 17:48 | カテゴリ:未分類
画像


強い風も冷たい空気も、ここまで来たら桜の開花を邪魔することはできないようで、

静岡祭りは満開の桜に彩られ、開幕しました。

娘夫婦がやってくるというので、今日から準備します。


夫が、腰を庇いながら掘ってきた筍は、外に据えた大鍋で茹で上げ、一晩冷まします。

やっぱり季節の筍料理は、外せないですね。

アラメと煮物にしたり、たらの芽と天ぷらにしたりと田舎料理ですが、

たまに食べる分には、グルメ(?)の二人の口に合うようです。

使った残りは、土産に持たせましょう。

リクエストの和三盆茶畑ロールも、手配済み。


そういえば知らぬ間に、新学期が始まっていたのですねぇ。

孫達も、保育園でそれぞれ一つ、上の級に進んでいるのでしょう。

しばらく連絡とっていませんが、便りの無いのは良い便りと・・・・・・。



画像 601





更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する