2012-04-04 19:36 | カテゴリ:未分類
画像 599


最近、粕や麹などの醗酵食品が話題になっていますね。

以前、塩麹に鶏の胸肉や鮭を漬け込んで焼いてみたり、キュウリやキャベツ、

人参のあっさり漬けを作ってみたりしたのですが、イマイチ夫に受けが悪いのです。
                  (ばーばらは、美味しいと思うのですが・・・)

夫は、味オンチですので新しい味がどうも、受け入れられないみたい・・・・。

頭に来て、時には「 もう料理なんか作ってやらない 」などと、宣言しますが、

どうもばーばらは、根性がなくて又、作ってしまいます。


先日、テレビで小泉流の粕床漬けを作っているのを見ました。

以前にも紹介され、余りにも評判が良かったので、再度の放送だったのですが

こんなにも「 美味しい 」と評判の物なら、「 美味しくない 」とはさすがの夫も

言えないだろうと、挑戦しましたよ。

画像 597

こうして、4日ほど寝かせて置きます。

さあて、何を漬け込もうかなあ? これで、「 美味しくない 」などと言ったら

今度こそ、もう作らないわよ~!


画像 600





更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する