2012-03-06 14:13 | カテゴリ:未分類
画像 506


雨は9時頃には完全にあがり、それからは何とも暖かい、暖かすぎる風が
吹いています。静岡の予想気温は21度 でしたが、どの位上がっているのかしら?

それとともに、鼻の奥がムズムズして・・クシャミ連発。 来た  花粉だ !!
これからしばらくの、お付き合い。もう長いですから・・対応も・・・・。




日曜日、毘沙門天祭りの帰り道、遠回りして帰りました。

山道の登り口に、水がちょろちょろ流れているところに

これは、  クレソンじゃあないの~!?

画像 490-1

先ほど、採ってきましたよ~。

雨上がり、山への道は、しぼれという水が、幾筋もの細い流れになっていました。

画像 504 画像 505

ありがたい、自然の恵みです。


お詫びと訂正

ネットで調べたところ、これは オオバタネツケバナと判明。

やはり、苦味と辛味のある美味な植物、と出ていました。

葉の形が、クレソンとは違いますね。

でも、食べられるんだ!!

食いしんぼのばーばらは、一安心。







更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する