2012-03-03 17:03 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
画像 468 (田島 征三 作・絵)

今日は、ばーばらが一番乗り。次に来たでんでらりゅうさんと、ひとしきり

震災がれき受け入れに、何がなんでも反対する人々や、福島の子供の幼稚園、学校

転校を拒否する人々に、腹立つ思いを語り合いました。

言いたいことを言える国民は、なんて薄情な国民になったのかしらねぇ・・・・?


   3月 定例おはなし会 プログラム   3月24 午後3時~

1) パネル   「たんぽぽ」

2) えほん   「きてよ きてよ はやくきてー」  文・絵  かこ さとし

3) おはなし  「みみず と へび」

4) かみしばい 「カマキリの ぼうけん」

5) えほん   「ふとんやま トンネル」 文 那須正幹 ・ 絵 長野ヒデ子

6) おはなし  「おだんごぱん」

いつものように、お楽しみ折り紙もありますよ~。



おはなし会のリピーター作りの為に、少々ずるい方法ですが、スタンプカード
のような物を、作ってみることにしました。
さて、どんな物ができあがるでしょうか?そして効果の程は・・・・?


画像 467





更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する