2012-02-22 15:58 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
画像 415

以前「くらい くらい おはなし」の本の写真を、アップしましたら

しょこらろーずさんが、図書館で借りて読んでくれました。

こんな風に広がっていくって、ブログ冥利?につきますねぇ。

しかも、ご自分のブログで全部のページを、紹介してくれています。
             (リンクにあります、しょこらろーずの徒然)

英語版は、言葉が少し固いので日本語版もご紹介します。


むかしむかし あるところに くら~い くらい荒地が、ありました。

その荒地には、くら~い くらい森が ありました。

森の中には、くら~い くらい やかた。

やかたの正面には、くら~い くらい ドアがあります。

ドアの奥には、くら~い くらい 広間があって・・・。

その広間のさきには、くら~い くらい 階段。

その階段をのぼると、くら~い くらいろうかにでます。

そのろうかのつきあたりに、くら~い くらい カーテンがさがっています。

そのカーテンのかげには、くら~い くらい へや。

そのへやの中には、くら~い くら~いとだなが ひとつ。

そのとだなの中には、くら~い くら~い すみっこがあって・・。

そのすみっこには、くら~い くら~い箱がひとつ。 そして その中には・・・。


ねずみが いっぴき!!



最後まで気を持たせておいて「ねずみが いっぴき!!」と言うと、それまでの

緊張が、はじけて子供達は「な~んだ、お化けじゃなかった!」と笑顔になります。

日本版は絶版になってしまった、残念な本の一つです。



画像 452 画像 453
(収穫間近の畑のキャベツ)          (収穫したばかりのブロッコリー)






更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する