2011-02-27 09:45 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
10securedownload.jpg

2/26
春風に乗って、嫌なものが飛んでいますねえ。涙目に赤いお鼻を大きなマスクで隠して・・・・。
今年は他人事と言ってはいられないようです。
13時より、少し早いのですが来期の役員や当番決めもあって集合しました。相変わらず関係
のない話が飛び交って、それでも不思議なことに決めることは決まっていくのです。

それに、嬉しいことに2人も新人さんが参加してくださることになりました。
それぞれの持ち味を活かしながら、活動していただきたいと思います。

3securedownload.jpg

定例会 最初は絵本「まんぷくでぇす」
9securedownload.jpg
          (長谷川 憲史作)

おはなし「おいしいおかゆ」
村中にあふれたおかゆを食べる場面では、子供さんから思わず「汚いよ」の声
8securedownload.jpg

てあそび
7securedownload.jpg

紙芝居 「あげはのルン」
優しい色使いで子供たちが惹きつけられました
6securedownload.jpg

紙ばなし 「おばあさんのなぞ」
いつもながらの余分な力の抜けた自然な演者の話に、笑顔になります。
5securedownload.jpg

大型絵本は 「くものすおやぶん とりものちょう」
彼女らしい切れのいい語り口にぴったりでした。この語りも最後となりました。
新天地でも、ここでの経験を是非いかしてください。お疲れ様でした。
4securedownload.jpg
               (秋山 あゆ子作  福音館書店)

最後のお楽しみ折り紙は「ぼうえんきょう」するすると伸びて、なにが見えるかな?
1securedownload.jpg

これで2月の定例会は終わりです。ご希望やご感想をお寄せいただければ有難いと思います。
(コメントというところをクリックして頂くと、書き込みができます)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する