2020-04-06 21:15 | カテゴリ:日々の事
    P1050898 (2)

政府は漸く、<コロナ緊急事態宣言>を、発令するようだ。

東京・大阪などの大都市を、軸にするようだが、地方都市でも、感染源不明の

感染者が増え続けているので、いよいよ緊張感が増している。

今までも、通院とスーパーに出かけるだけの毎日を送っているので、これ以上の

制限は不必要だとは思うが、回数を減らした方が良い、のかもしれない。

心配なのは、食料などの買い占めが起きるのでは、と言う事。

もしかしたら、もう東京や大阪では、始まっているかもしれない。

落ち着こう、落ち着きましょう~よ!

もっと心配なのは、医療崩壊。

ベットも薬も人工呼吸器・人工心肺などの器械、医療従事者も少なすぎる!

警察官や消防職員・救急隊員などの感染拡大で、犯罪が増えたり、火事が消せ

なかったり、救命措置が間に合わなかったら、どうなるの!?

A型の心配性のオバァの胸は、息苦しくなってしまう。

それにしても、日本の政治家は、肝っ玉が小っちゃいねぇ。

各戸に「マスク2枚」には、驚いたし、

赤字国債が多すぎる日本は、他の国の真似は出来ないのかもしれないが、

安倍さん、確かに言ってましたよ。消費税10%は、リーマンショック並みの事が

起きない限り、実行されるって。今はそれ以上でしょう~!

まずは、消費税減税!

それに一人10万円ずつ・・・・が、1世帯に30万。だけど、所得条件が云々。

「躊躇なく、スピード感を持って・・・・・」とも、言ってたけど・・・・・?

お役所に届けを出したって、とても直ぐハイハイとは想像できない。

色々、じれったいわ。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する