2017-07-28 16:11 | カテゴリ:日々の事
    P1040117.jpg
  春の種がこぼれて、この暑さの中、じっと耐えて健気に咲いています。


電気料金のお知らせが、ありました。
予想通り、昨年からは少し上がっていますが、この暑さですから仕方ない
ですよねぇ~。

それと、昨年のように変な場所で発生したり、次々と発生する予想が難しい進路の
台風が心配です。
梅雨もあった?と言うくらいの空梅雨、梅雨明け宣言しても、前線が残ってるし・・・?

こんな日本の夏で、本気でオリンピックを開催するつもりなのでしょうか・・・?
遅れ気味工事には、「いざとなったら、間に合わせます!」と偉い方は、仰いますが
自分が汗を流すわけでもなく、この猛暑の中で、働いてくださる皆さんには、
ボーナスをたっぷり上げて欲しい、と思いますねぇ~。

先日は、過労により自殺者もありました・・・・。


      P1040129.jpg

今年は、例年より本数を減らした胡瓜苗5本、それでも毎朝配って歩くことが
日課でしたが、そろそろ数も減ってきて、ウチでも取りたてのを食べられるように
なりました。
他所へあげるのは、朝採りのトゲトゲした形の良い物を、ウチには残った形の
悪い物や、前日前々日の残り物でしたから・・・・・・。(笑)

二人で食べる量なんて、知れています。
昨年は丸ごと干して、ピクルスみたいにしましたが、今年はクックパッドから
塩漬け→酢とザラメ漬けにしてみました。(同じような物?)
半年は、美味しく食べられるということで、糠漬けとは違った味が、楽しみです。



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する