2017-07-25 15:21 | カテゴリ:日々の事
   P1030976.jpg


ついこの前までは、ゆ~るいサポーターでも圧迫されると痛むので、左膝には
湿布をするくらいしかできなかったのが、歩けるようになるとポクポク鳴ったり、
時々ひっかかる様な感じがするので、固定した方が楽かな?と少しずつしっかり
目のサポータで巻くことが、出来るようになりました。

昨日は、エアコンを効かせた部屋ですが、休憩をとりながらも、2時間いっぱい
フラを踊り切りることができ、先生に「ばーばらさんが踊ると、華やかねぇ~」と
言われて、内心(太目だから存在感が・・・・あるのよ!)と思いながらも、
豚も煽てりゃ・・・の類いは、悪い気はしません。( ´∀` )

家では、何にも練習しないので、なかなか進みませんが、やっと曲の最後
に差し掛かり、(カワイナヘナヘという曲は、今までで一番長くて)
俄然やる気が・・・・!(笑)

上手くは踊れませんが、皆で踊れば楽しいので、頭の体操を兼ね続けて
行けたらと。


      P1040116.jpg
日曜日、影絵「あかい ろうそく」の場面場面での位置を、皆であれこれと。
まだ灯りがないので、輪郭がハッキリしませんが、音楽とナレーションと
動きを考えて・・・。


昨日、夫のすぐ下の弟のお嫁さんの実家のお母さんが、亡くなったと連絡。
もう大部高齢で、殆ど話しもしたことがない方なので、葬儀は内々でやって
くれたら助かるのにねぇ~とは、高齢になった兄弟姉妹たちの心の中での
内緒話。

大分前に亡くなったお父さんの時は、皆若かったですから・・・・・・。

朝イチで、義妹に電話をして、9年前の父の葬儀に幾ら頂いているか?
金額を香典帳で確認し、夜の運転は気を使いますが、お通夜に行くことに。

病室のベッドでもう7年目を迎える私の母の時は、家族だけで・・・・と以前から
弟夫婦と決めてあります。

私達夫婦は、子供達の結婚式でも地味に、地味に、とお付き合いしてきました。
「知らせない」という決断は、勇気が要りますが、後々のお付き合いを考えると、
良い機会だとも、思います。



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する