2017-07-23 10:10 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
    P1040072.jpg

夏バテか疲れか?なまけ病かはたまたお年のせいかしら?
土曜日の昼食の後、少しだけ・・・・とウトウトしたら・・・・うわぁぁぁ大変!
1時半集合なのに、もう2時!
慌ててバックを掴んでよく見ると、携帯のスイッチはOFFのまま。
ONにした途端、メールの受信に、遅れると返信して、家を飛び出しました。

静か~にドアを開け、静か~に着席。練習中ですからねぇ~。

 7月定例おはなし会 
P1040089.jpg P1040094.jpg
手遊びと手作りのクイズ。導入にピッタリ!
P1040096.jpg P1040098.jpg
手遊びと                 おはなし「あなのはなし」
P1040114.jpg P1040100.jpg
ともだちやさんの絵本 「うんぴうんにょうんこ」
P1040102.jpg P1040104.jpg
絵カードばなし 「ねことねずみ」
P1040113.jpg P1040105.jpg
ともだちやさんの絵本 「すてきな三にんぐみ」
P1040107.jpg P1040109.jpg
紙芝居 「じごくめぐり」
P1040112.jpg
お楽しみ折り紙は「きんぎょ」

今月のプログラムは、少し長かったけれど、子供達は飽きずに
聴いてくれました。


P1040115.jpg

反省会の後は、お月見会で演じるタングラムの制作です。
ばーばらは、気力・体力ともついていけなくなってきて・・・・・。
やっぱり歳かなぁ?皆の足を、引っ張らないようにしなくっちゃね。

それにひきかえ、若いって、羨ましいですねぇ~!!
ともだちやの皆さんが、率先してお手伝いして下さり、サッサと大きな段ボール
から、カットが出来ましたよ~。

会員にとって、自分の子供か?孫と言っても良い位の若さですから、
とても可愛いし、頼りになる存在です!

今日の午後も、影絵の準備に入る為、図書館会議室に集合です。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する