2017-07-15 17:21 | カテゴリ:日々の事
     P1040065.jpg

もう、梅雨は明けたの?各地で猛暑のニュースです。
昨日は、愛知県では豪雨のニュースでしたが、静岡は前日の雨が上がり、
良い天気で、初盆お見舞いやらで2軒、お参りしてきました。

大谷から久能海岸を通って、駒越まで走りましたが、海面が穏やかでキラキラ
輝いて、本当にきれいでした。

両家とも夫の姉の嫁ぎ先ですが、駒越は義兄と甥、大谷が姉と甥、子供に
先立たれてしまうのは、なんともやりきれなく、悲しいことです。

時代の流れでしょうか?
それぞれの子世代になると、こういうお付き合いはしなくなるのでしょう~ねぇ。

ウチは子供達が県外に住み、夫婦の葬儀も家族葬で・・・・と、決め、お墓も
何処へどうなるのか分からない状態ですから、近しくない親戚とのお付き合いは、
少しずつ減らして行くつもりでいます。

祖先を敬い祀る、という日本の伝統が消えていく・・・・・寂しいことです。



P1040083.jpg P1040082.jpg

左のマスコット人形、何なのか分からないのですが、インコの遊び道具に与えて
みたら、何が気にったのか?お気に入りの牛乳パックの中で、一生懸命
抱いています。

以前のようにコロコロ卵を産まなくなったのですが、私に対する甘え方は
異常なほどで、人形に執着していても、時々飛んで来ては甘え声で頬を
つつく様子は、胸キュンです・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する